rynblog

書きたいことは何でも書く雑記ブログです。ダイエットや筋トレなど、ボディメイクの事が中心です。

ダイエットをして良かったこと

私は半年間で12.5kgのダイエットに成功しました。

ダイエット方法についてはこちらをご覧下さい。

 

今回は、ダイエットをして良かったことを5つほどご紹介します。

 

①夏に薄着ができる

ダイエット前の私は、夏でもTシャツの上にもう1枚シャツを羽織っていました。

腹が出ているのを見られたくなかったからです。

これが痩せてからはTシャツ1枚で出かけられるようになりました。

普通の人には当たり前のことでも、私のような元デブにはとても嬉しい事に感じられます。

 

②疲れにくくなった

当たり前かもしれませんが、体が10kg以上軽くなった事で疲れにくくなりました。

夏には少し歩いただけで疲れて汗だくだったのが、今では歩いても大して疲れない、汗も人並みにかく程度です。

子供を連れて妻のショッピングに付き合うのも楽勝です。笑

 

③血圧が下がった

以前は上が140と血圧が高めでした。

30代前半でこれはヤバいなーと思っていましたが、今では110まで下がりました。

血圧起因か分かりませんが、時々謎の目眩があったのも無くなりました。

更には保険料も安くなって万々歳です。

 

④筋トレのモチベーションが上がった

余分な脂肪が減ってストリエーションが見えるようになった事で、筋トレのモチベーションが爆上がりです。

「この筋肉にきいてる!」というのが視覚的にも分かるようになりました。

 

⑤少しくらい太っても動じない

痩せ方が分かると2、3kg位太っても全く動じなくなります。

また私は年末年始で3kgほど体重が増えたのですが、「摂取カロリー的にほとんど浮腫みだな」と分かったので全く気にしませんでした。

万が一全て脂肪だったとしても今の私なら1月半程で元に戻せるので、どちらにしても動じることはありません。

 

まとめ

ちなみにデメリットもありました。

・家着のズボンがブカブカでずり落ちる

・久々に会った人に病気かと心配される

といった所です。

ですがメリットの方が圧倒的に多かったです。

人目が気になる性格なので太っている事が非常にストレスでしたが、今では心穏やかに毎日を過ごせています。

 

もし「太っている事がコンプレックスだ」という人は、是非ダイエットをしてみて下さい。

最初は辛い、面倒くさいと感じるかもしれません。

ですが結果が出始めるとどんどん楽しくなりますし、確実に今よりも楽しい毎日が待っています。

 

この記事がダイエットを始めるきっかけになれば幸いです。