rynblog

書きたいことは何でも書く雑記ブログです。ダイエットや筋トレなど、ボディメイクの事が中心です。

【家トレ】オススメの筋トレ道具【ダンベル】

私は1年半ほど自宅で筋トレしてきました。

まだまだ短い期間ではありますがこの経験から、必須級の、買ってよかった道具をご紹介します。

自宅で筋トレしたい、道具選びに失敗したくない方は是非ご覧下さい。

 

ダンベ

自宅での筋トレと言えばまずダンベルでしょう。

その中でも、自由に重量を調整出来る「可変式」がオススメです。

例えば腕などの小さな筋肉は軽い重量で、胸や背中などの大きい筋肉は重い重量で、といった使い分けが可能です。

効率よく狙った筋肉に負荷をのせるためには、この重量選択が重要です。

最初は30kg×2のセットがおすすめです。

重すぎると感じるかもしれませんが、後から重りを買い足すよりもお得です。

背中などの大きな筋肉を発達させようと思うと、これ位の重量を用意しておいたほうが良いでしょう。

メーカーの信頼度と価格のバランスからこちらをオススメします。

こちらはダンベルのプレートがラバーで囲われていて、通常のものより床を傷つけにくく、静音性が高くなっています。

 

インクラインベンチ

背もたれや座面の角度を調整出来るベンチ台です。

フラットタイプの物に比べ、鍛えられる部位を飛躍的に増やすことが出来ます。

私は最初フラットタイプを購入しましたが、結局こちらに買い換えました。

1年ほど使用していますが、使やすさ抜群です。

インクラインベンチは強度がとても大切です。使用中の破損は重大な事故に繋がる可能性もありますので、信頼出来るメーカーのものを購入しましょう。

 

以上の2つですぐに筋トレを始められます。

費用は合わせて3万円ほどになります。

高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれだと思いますが、私はジムに通うよりもメリットが多いと思い購入しました。

小遣いから毎月何千円もジム代を払えないという事もありましたが、、、。

みなさんも筋トレで格好いい体を手に入れましょう!