rynblog

書きたいことは何でも書く雑記ブログです。ダイエットや筋トレなど、ボディメイクの事が中心です。

ダイエットをして良かったこと

私は半年間で12.5kgのダイエットに成功しました。 ダイエット方法についてはこちらをご覧下さい。 今回は、ダイエットをして良かったことを5つほどご紹介します。 ①夏に薄着ができる ダイエット前の私は、夏でもTシャツの上にもう1枚シャツを羽織っていまし…

の、飲むだけで痩せて筋肉が付くサプリだって!?【HMB】

最近物凄く流行っていますよね。HMB系のサプリ。 Youtubeを見ていると毎日広告を目にします。 私は飲んだことがないので効果の有無についてどうこう言う資格は無いと思います。 ですので今回は商品サイトで見た商品説明や、利用者の声など、使用した人がどう…

最強のダイエット【筋トレ初心者限定】

皆さんは筋トレ初心者にだけ許された最強のダイエットを知っていますか? 今回はその全貌を紹介していきます。 トレーニーの皆さんからは「そんなの当たり前じゃん」と言われそうな内容です。 ですが昔の私をはじめ、ダイエットや筋トレ初心者の中には知らな…

Amazonプライムを4年間使ってみた感想!どんなメリットがあったのか?

プライム会員になった理由 お恥ずかしい話ですが、無料体験の解約忘れでした笑 仕事の都合でバタバタしておりまして、、、無料「体験」できないまま1ヶ月が経過してしまったのです。 しばらくして気が付いた時に解約しようとしましたか、「どうせ料金発生し…

カリバーン ココを使ってみた感想【Caliburn KOKO】

去年バカ売れしたカリバーンの新型、カリバーン ココを購入してみました。 詳しい商品紹介は色んな方がされていますので、今回は2ヶ月ほど使用してみた感想を書いていきます。 ※ニコリキ使用で煙草の代わりに吸っています。 購入を検討している方の参考にな…

煙草代を節約する方法【ベイプ】

最近、煙草税の値上がりが激しいですよね。)) 煙草代でお小遣いの大部分を使い切ってしまう、、、という方も多いのでは? 私もそんな1人でした。 が、4年ほど前にベイプに出会い紙巻き煙草を卒業しました。 現在かかっている煙草(ベイプ)代は月2000円程度で…

ダイエットを確実に成功させる方法

ダイエットをする上で、摂取カロリーを計算することは大切です。 脂っこいものを控える、ご飯を少な目にする、といった方法でもダイエットする事はもちろん可能です。 ですがこれだと1日でどれ位のカロリーがマイナスになって、何日で何kg痩せるのか分かりま…

【家トレ】オススメの筋トレ道具【ダンベル】

私は1年半ほど自宅で筋トレしてきました。 まだまだ短い期間ではありますがこの経験から、必須級の、買ってよかった道具をご紹介します。 自宅で筋トレしたい、道具選びに失敗したくない方は是非ご覧下さい。 ①ダンベル 自宅での筋トレと言えばまずダンベル…

ダイエットに有酸素運動は必要ない?

脂肪を落としたいなら、有酸素運動のみを行うダイエットはすべきではありません。 もちろん有効な場面もありますが、ダイエットの足を引っ張る事が非常に多いのです。 今回はその理由を話していきます。 ①代謝が下がりやすい 人間の体は、日々環境の変化に適…

ダイエット≠体重を減らす(失敗談)

皆さんのダイエットへの認識は正しいですか? ダイエット=体重を減らす。だと思っていませんか? ちなみに私はそう思っていました。 ですが実際に色々なダイエットを試していく中で気が付きました。 「ダイエット=脂肪のみを落とすこと」これに尽きるなと…

ダイエットってどうやるの?

今回は私がダイエットに成功した方法をご紹介しようと思います。 私が行ったのは ・「ローファットダイエット」 ・「自宅での筋トレ」 以上の2つだけです。有酸素運動等は一切行っていません。 これだけで、7ヶ月で体重76kg→64kg,体脂肪率26%→14%まで減らす…

ダイエットの失敗談

健康的にダイエットするって難しいですよね。 脂肪だけを削ぎ落とそうとすると尚更です。 私もダイエットを初めてすぐの頃は、自己流でハチャメチャなダイエットをしていました。 ①いきなり極端な食事制限(1日1500kcal位) ②脂質は全カット、低炭水化物 ③自己…

筋トレについて

初めまして。ryn_xと申します。 このブログでは、主に筋トレ(家トレ)をテーマに記事を書こうと思います。 私は間もなく32歳になる中年、2児の父で御座います。 丁度2年前、妻から「太ったね」と言われたことをきっかけにダイエットを開始しました。 確かに、…