rynblog

書きたいことは何でも書く雑記ブログです。ダイエットや筋トレなど、ボディメイクの事が中心です。

ダイエットの失敗談

健康的にダイエットするって難しいですよね。

脂肪だけを削ぎ落とそうとすると尚更です。

私もダイエットを初めてすぐの頃は、自己流でハチャメチャなダイエットをしていました。

 

①いきなり極端な食事制限(1日1500kcal位)

②脂質は全カット、低炭水化物

③自己流の筋トレ(オフ無し)

④1日30分程度の有酸素運動

 

最初の1ヶ月で10kg近く体重が減ったので、これはいけると思って調子に乗ってしまいました。

でも最初は体の水分も抜けてこれ位減るのはよくあるなんですよね。

上記のような生活を3ヶ月続けました。

 

結果、大して脂肪が減る訳でもなく筋肉も付かず、、、。

私の計画では、脂肪が落ちて筋肉が付いて、細マッチョ完成!となるはずでした。笑

今にして思えば馬鹿だなーと思いますが、当時は必死で頑張っているつもりでした。

 

今の時代、ダイエットに関する情報って少し調べれば沢山出てきますよね。

ダイエットをされる方は情報収集の手間を惜しまず、きちんと計画を立てることをおすすめします。

次の記事からは、私がダイエットに成功した方法等も書いていこうと思います。